2009年09月28日

北鹿浜公園で遊んできました!

昨日は、午後から足立区の北鹿浜公園へ行ってきました。


この公園には何度かいったことがありますが、自転車やバッテリーカー、ゴーカードなどを幼児は無料で利用できるのがいいですね!


また、園内を走るミニSLも子供たちには人気です。


昨日は午後1時ぐらいに公園に着くように、12時半ごろに我が家を出発しました。


というのも、12時から1時の間はお昼休みで、自転車やミニ列車といった乗物に乗ることができないので、その時間を避けて1時過ぎにつくようにしました。


ただ、この公園は駐車場が小さい(22台収容)ので、駐車場待ちの車が数台並んでいました。


子どもと妻を先におろして、私ひとり、車に残って駐車の順番待ち。


時間つぶしでDVD(Mr.インクレディブル)で見ること約一時間、ようやく駐車することができました(汗)


北鹿浜公園へ車で行く場合は、駐車待ちが大変ですからご注意を。


もしくは、バスを使った方がいいかも…


娘のミーミーと息子のジュニアは、自転車やバッテリーカーで2時間ほど遊んで終了。


公園近くにあるお菓子屋さんの「二木の菓子」にある駄菓子コーナーで、小さな駄菓子をいくつか買って(二人で¥266(笑))帰りました。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ 応援クリックお願いします! m(_ _)m 
人気ブログランキングへ
 
 


posted by マーリン at 13:27| Comment(0) | 遊び場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

都立舎人(とねり)公園のソリゲレンデでそり遊び

昨日は、足立区にある都立舎人(とねり)公園へ行ってきました。


この公園は、小学生以下が遊べるジャブジャブ池(水遊び場と小さなウォータースライダー)があるので、夏休みには行っていたのですが、今回は新しくできたソリゲレンデで遊んでみようということで、行ってみました。


午前中には出かけようと、用意をしていたのですが、結局、家を出たのは11時近く(汗)


公園についたのは11時半過ぎ。


ソリゲレンデに近い(と思っていた)第二駐車場はすでに満車。


仕方なく、第一駐車場の方へ…


こちらの方は、駐車スペースはたくさんあり、楽々駐車☆


たまたま、舎人公園内で行われていた、展示会をちょっと見ていこうということになり(実はこれがちょっとした誤算に…)


北海道や八丈島などのちょっとした物産展で、かき氷や人形焼きを食べて、ちょっとのんびりしてソリゲレンデへ。


着いたのは12時半過ぎ。


っで、ゲレンデを見ると誰も滑っていない!


今日は休みっ(?)



と、少し不安になりつつ、ゲレンデの入り口近くにあった掲示板に貼られていた紙には、



12時15分から13時まで点検を兼ねて休憩(…)



ソリを目当てできたので、帰るわけも行かず30分ほど待っちました。


ところで、以前いった荒川公園(プール)でもあったのですが、こういう公共施設は、平気で昼休み取るんですね(笑)


利用者のことなんて全く考えてないですよね(疲)


ローテーションをうまく使って、休憩をずらすとかすればいいのにと思います(諦)



TDLが、


「昼休みのため、アトラクションは一時間お休みです」


ってなったら、シュールなブラックユーモアになりそうですが…



それはさておき、13時からそりすべりは再開。


初級用と上級者用に分かれており、娘のミーミーは初級者コースで。


息子のジュニアも彼女(妻)と滑ったのですが、大泣き状態(笑)


一回でリタイアです。


娘は、すごく気に入ったようで何度も挑戦していました(喜)


無料なので、結構並んでいるお子さんたちもいましたが、時間が来ると(約10分ほど)アナウンスで


「待っている子がいるから代わってください」


とあると、皆さんそそくさと出口に向かって、待っている人と交代しておりました。

つまり、10分ぐらいのローテンションで交代するようになっていますので、あまり待たずに遊べるのはいいですね。


もちろん、何度でも滑りたい子は、列の後ろに並べば何度でもできます!


*利用できるのは小学生以下です(小学生未満は保護者同伴です) 
*ソリは無料で貸してくれます(持ち込みは不可です) 
*ソリゲレンデは第一駐車場の方が近いです(ただし、駐車場の北側にとめ連絡歩道橋を利用の場合)



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ 応援クリックお願いします! m(_ _)m 
人気ブログランキングへ
 
 
posted by マーリン at 15:39| Comment(0) | 遊び場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。