2009年10月13日

一昨日は娘と息子の幼稚園の運動会

一昨日と今日は、子供たち関係が目白押し…


一昨日は、娘のミーミーと息子のジュニアの幼稚園の運動会!


娘は年長で幼稚園最後、そして息子は年少で幼稚園最初の運動会と、今年の運動会は色々な意味で思い出の運動会になりました。


昨年、一昨年はボランティアで運動会のお手伝いをしたので、今年も申し込んだところ、応募者多数のため残念ながら締切(涙)


ご丁寧にも、副園長先生から、お詫びのレターをいただきました。


ですので、今回は初めて、しっかりと運動会を観戦することができました。


と、言っても、保護者の観覧席にほとんど座ることなく、DVD撮影のため、あっちフラフラ、こっちフラフラと、ずーっと立ちっぱなし状態。


結構疲れました(大汗)


結局、録画時間は1時間ほどで、バッテリーはアラームを出すは、DVDの容量もわずか数分になってしまうは(汗)


昨年、一昨年はお手伝いということで、線引や道具の準備、設定補助など、観覧とは反対側にいたのですが、今回はおもいっきし観覧席側で観戦し、楽しむことができました。


二人が通う幼稚園の運動会では、年長さんの鼓笛隊の演奏があるのです。


入園当初は、年長さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんの演奏を見て、


すごいなぁ、うちの子供たち、できるの〜ぉ


なんて思っていたのですが、娘はしっかりとキーボードを演奏して感激!


見ていた私の父母も、ウルウルしたとか(涙)


本当に、このぐらいの年の子供は、大人に色々な感動を与えてくれます(喜)


そんな感動の運動会の振り替え休日で、今日はお休み。


午前中に、近くの神社で息子の七五三のお参りと、その後、東京タワーへ…


っで、そのことについては、次回のブログで(スミマセン(汗))



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ 応援クリックお願いします! m(_ _)m 
人気ブログランキングへ
 
 


posted by マーリン at 17:06| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。